料理下手のお弁当事情

f:id:ichijiku_jiku_1010:20170903122516j:plain

 

こんばんは♪

 

 

料理は昔から苦手で、家庭科の調理実習ではほとんどお皿洗いしていました(^_^;)

だからといって、毎日お昼を外食にするとお金が持たないので、お弁当を作って食べています。

 

 

料理のレパートリーは指で数える位しかないですし、朝、一から作るのは大変なので、作り置きを冷凍したものを入れています。

土日に3、4種類位作って、写真のように、100均の氷トレーにせっせと詰めています。

 

 

ただ3、4種類位だとおかずが足りないので、そこに冷凍食品のおかずを足したり、平日作ったものを足したりしています。

そんなわけで、ほぼ毎日同じ内容のお弁当です(苦笑)

(後、冷凍おにぎりも持っていっています)

 

 

身体のことを考えると、栄養バランスを考えたバラエティあふれるお弁当にしたいのはやまやま…。

ただ今の力量ではすぐの実現が難しいので、少しずつ料理を習得していって、いつか栄養に富んだお弁当を作れたらいいな〜と気楽に思っています。

 

 

ということで、できるだけ簡単に作れる料理のレパートリーを増やしていこうと思います( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ

シンプルライフ
丁寧な暮らし

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ