部屋の中で減らしたいものたち。

f:id:ichijiku_jiku_1010:20170628175253j:plain

紫陽花は本当に美しいですよね。

 

こんばんは。

 

お休みの日になると、部屋の中を見直して、せっせと整理整頓しています。

もはや、整理整頓が趣味のようになっています。

 

 最近はほとんど捨てるものがないので、消耗品以外捨てることがなかったのですが、今じわりじわりと減らしたいものたちがいます。

 

 

①アクセサリー

アクセサリーは地味に数が多く、収納ケースの中でいつもごっちゃり。

ごっちゃりしているために、あまり使う気にならなく…。

なんてもったいないことをしているんだ!と最近思うようになりました。

ということで、ごっちゃりしない位の数に減らそうかと思います。 

 

② 洋服

私は洋服にかなり興味がなく、一昨日、昨日と何を着たかも思い出せない位です。

毎日何を着るか考えるのも好きじゃないし、正直言って毎日ほぼ同じでも良いタイプです。(女子力皆無ですね…)

なので、洋服の制服化とまでいかなくても、もっと数を減らし、コーディネートに悩まないようになりたいです。(切実)

 

 

①に関しては、実践中です。

まだ使いにくい所もあるので、アクセサリーの入れ方を考え直そうかと思います。

②はまだまだ始めたばかり。

途方に暮れる感じですが、今年中に終わらせられると嬉しいです♪

 

早く整理したいので、お休みの日が待ち遠しいです。

残り2日頑張ります(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村テーマ

シンプルライフ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ