貝印の笛吹きケトルを買ってみて。

こんばんは。

 

最近、やかん(ケトル)を買い換えました。

色々とリサーチして、貝印のシェフトロンケトル 2.5L」を購入。

 

前のやかんは、黒色の見た目がとても好みだったのですが、使い心地はかなりイマイチでした(^^;

笛吹きケトルのはずなのに、音は小さいし、注ぎ口の蓋が本当に固くて…。

蓋を開けるコツをつかむのに大分苦労しました。

 

とは言え、多少の不満はありつつも、せっせと毎日使っていました。

しかしある時から、コップに注いだお湯に、黒いものが浮かぶように…。

じーっと見てもコップには問題がなさそうなので、原因はやかんにあることが判明。

多分、注ぎ口の塗装が剥がれてしまったのかも?

 

基本テキトー精神の私ですが、さすがに身体に悪そうなので、新しいやかんを購入することにしたのでした。

 

今回は前回の反省を活かして、口コミで、笛吹きの音の大きさや、注ぎ口の蓋の開けやすさを重点においてチェック。

そのかいあって、とっても良い買い物ができました♪

音は結構離れていてもよく聞こえるし、注ぎ口の蓋はとてもスムーズに開けられます。

後、何となく前のものよりも保温性が高いような気も。

 

やかんよりも前に、同じ貝印製のピーラーを買ったのですが、それも素晴らしい使い心地でした。

(ちなみに、どちらの商品も見た目も素敵です!)

何だか、これから貝印びいきになってしまいそうです(*´︶`*)

 

 

 

にほんブログ村テーマ

シンプルライフ
丁寧な暮らし

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ