ずぼらにはマットは向かない。

 f:id:ichijiku_jiku_1010:20170823231818j:plain

 

こんばんは。

 

前から気付いてはいたのですが、私のようなずぼら人間にはマットを敷くのは向いていない…!

毎週マットを洗うということが到底できそうにありません。

 

そんなわけで玄関マット、キッチンマットは置いていなかったのですが、トイレマットとバスマットの二つは置いていました。

置いてはいたのですが、もちろんこまめに洗えるはずもなく…(不衛生でごめんなさい)

 

この度決心して、トイレマットを処分することにしました。

マットがないとまだ落ち着かないのですが、徐々に慣れてくるだろうし、掃除もしやすくなるかなと。

 

バスマットは、使わない生活は試してみたことはあるのですが、残念なことに上手くいきませんでした(^_^;)

マットを使用する代わりに、足をタオルで拭く作業が自分には何だか向いていなかったみたいです。

 

珪藻土マットは実家で試したことがあるのですが、冬はひんやりしていて、辛いものが…。

ひとまずバスマットは置いたまま、もう少しまめに洗えるように頑張ります。

 

何か他に良いアイディアが思い浮かんだら、実行したいと思います♪

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ

シンプルライフ
丁寧な暮らし

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ