ゆる〜い"お湯"生活

こんばんは!

 

いつ頃からか白湯?というよりも"お湯"をよく飲むようになりました。

最初は休日の朝だけ。

朝に少しゆとりが出るようになってからは、平日の朝も。

 

冬は、朝一杯飲んでから、残ったお湯は水筒に入れて、仕事中に飲んでいます。

夏は朝のみ。

悲しきかな…暑さには勝てません…( ̄∇ ̄)

 

確か、何かの雑誌に、起きたてのお腹には"白湯が良い"と書いてあったんですよね。

でもちゃんと読み込まない性格の私、白湯の正しい入れ方が分からずじまいで(笑)

 

ただ、お湯を沸かすだけなら、ずぼらな私にもできる!と思いまして。

だからか、ゆる〜くお湯生活を続けてこられました。

 

実は、正しい入れ方で白湯を飲んだこともあるのですが、いかんせん面倒くさがり屋の私…それは続かず(^_^;)

今は、自分に合ったやり方で、これからも続けていけたらなと思っています。

 

ちなみに、お湯生活を始めてから、ほとんど体調を崩したことがありません♪

(冷えとり靴下や半身浴の効果もあるとは思いますが)

 

にほんブログ村テーマ

シンプルライフ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ