自分はミニマリストなのか?問題

こんばんは♪

 

私はよく、本当に物が少ないよね!とか、無駄なものを持っていなさそう‼︎と、色々な人に言われることが多いです。

 

自分としては、収集癖もあるし、物はわりと持っているなあと思っています。

もちろん、周囲の人よりは少ない方だとは思うのですが、自分の基準と人の基準って結構違うものなんですね。

って当たり前か(^^;

 

なので、たまに「自分はひょっとしてミニマリスト?それともシンプリスト?」と考えてみることがあるのですが、最終的には、うーん…よく分からん!となります。

 

意識的に物を増やさないようにはしていますが、そういう風になったのも、特にきっかけはなくて。

今の生活が自分に合っているのなら、何でも良いや〜という感じです。

 

テキトーさが素晴らしい私なので、テキトーリストとか良いかも。

もしくはズボラだからズボラリスト?

…どうでも良いですね。今日も実に平和な一日でした(^O^)

 

 

にほんブログ村テーマ

シンプルライフ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ