シンプルなペンケース

f:id:ichijiku_jiku_1010:20170816123411j:plain

 

 

こんばんは。

 

小さい頃から文房具が好きです♪

メーカーや性能には全然詳しくないのですが、売り場で文房具たちを眺めるのが至福の時間です。

 

昔はペンをいっぱい持っていたものの、ある時、使っていないもの、インクが出ないものが多いことに気が付きました(^^;)

それからは、ペンも含めた文房具類を整理し、本当に使うものだけに厳選。

 

収納も大分すっきりし、あのペンどこにいったかな?、なんて探すこともなくなりました。

そして前よりも愛着を持って、文房具たちを使えているような気がします。

 

写真のペンケースは、最近ロフトで買った、布製の黒色のペンケース。

※調べてみたら"カダケス"というブランドのものでした※

前まで使っていたペンケースが壊れかけていたということもあり、シンプルで使いやすそうで、見た目がとっても好みなので、買いかえました。

(私は黒色でカッコイイデザインのものに弱いのです)

 

普段からよく使うペン類をペンケースに入れて、日記を書いたり、絵を描いたりと、かきものライフを更に充実させていきたいと思います(*^^*) 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ

シンプルライフ
丁寧な暮らし

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ