エアコン付けるか付けないか問題。

こんばんは。

 

最近涼しくなってきて嬉しいこの頃です。

暑いのも寒いのも特段好きではありませんが、基本的にエアコンは付けない派です。

 

昨年は扇風機もない中、エアコンも付けないで一夏を過ごしたツワモノが私です(笑)

(昨年は面倒くさくて扇風機を買わなかっただけなんですけどね…。今年は買いました)

 

昔付けていた時期もあったのですが、体質的にあまり合わないのか、風邪になってしまったり、体調を崩してしまったりすることも多くて。

いつからか付けないで、扇風機のみで過ごすように。

 

といっても、誰かと一緒にいる時はエアコンを付けますし、エアコンなし生活はわりと過酷なので、人にはオススメはできません。

 

私はもはや趣味?というか、自分がどのぐらい暑さに耐えられるか選手権を一人で楽しんでいるだけなので( ̄▽ ̄)

 

こういうことができるのも、健康体なおかげですね。

健康体であることに感謝して、今年の夏も乗り切ろうと思います!

(どうにも暑い時は、倒れないように、エアコンを付けようと思います)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ